5,000円以上お買上げで送料無料※北海道・沖縄県・離島への発送を除く


詳細検索

×
キーワード

指定なし

キーワード

性別 年

指定なし

性別

ベビー 子供

ブランド

指定なし

ブランド

アイテム

指定なし

アイテム

サイズ

指定なし

サイズ

指定なし

価格

指定なし

価格

セール 送料

指定なし

セール 送料

Blog

おしゃれなイラストの子供服アイテム7選【男女別に好きなイラストも紹介】

ブログ

最終更新日:2023年8月28日

監修者

監修者

中村 まりこ (43歳)

2児の母をしている主婦。通販で子供服を買い続けてきた子供服ファッショのエキスパートが、主婦の視点から子供服の楽しさやスタイル、おすすめ商品をお伝えします。

主婦の子供服に関するアドバイスを通して、子供の成長をサポートします♪

おしゃれなイラストの子供服アイテム7選【男女別に好きなイラストも紹介】

子供服には、イラストが入っているデザインがあります。

かっこいいものやかわいいものなど種類はたくさんありますが、どんなデザインを選べば子どもに気に入ってもらえるのでしょうか。

今回は、子どもに喜ばれるおしゃれなアイテムや、男女別の好きなイラストについて紹介します。

イラストのある子供服のおすすめアイテム7選

イラストのある子供服のおすすめアイテム7選

まずは高品質な子供服ブランド「moononnon」より、イラストのあるおすすめの子供服アイテムをご紹介します。

おすすめアイテム①:男の子の「好き」が詰まったデザイン

恐竜プリント&乗り物ワッペントレーナー

恐竜の化石が乗り物に吊り上げられている、ストーリー性のあるイラストがかわいい!

恐竜や乗り物部分はワッペンになっています。

さりげなくブランドロゴが描かれているのも注目ポイント!

合わせやすいグレーと、目を惹くきれいなブルーの2色展開です。

おすすめアイテム②:旅に出たくなるような、ワクワクするジャケット

マフポケット乗り物デザインジャケット

トンネルのポケットを乗り物が通過している、面白いデザインのジャケットです。

ほかにもワクワクするようなイラストが描かれています。

袖にさりげなくついている、ブランドロゴのワッペンもおしゃれ!

裏毛素材なので、春や秋に活躍してくれますよ。

おすすめアイテム③:働く車といつもいっしょ!綿100%のロンT

綿100%乗り物プリントTシャツ

工事現場で働く乗り物が大集合!

カラフルな車がたくさん並んでいる様子に、子どももきっと大喜びですよ。

暗い色が多くなりがちな秋冬の服装にも、パッと映えます。

シンプルなパンツにも柄パンツにも合うので、たくさん着ていただけますよ。

おすすめアイテム④:手描き風のかわいいイラストに癒される♡

手描き風イラストプリントバレエシューズリボン裏毛トレーナー

手書き風のやわらかいイラストが描かれた、ガーリーなトレーナー。

手書き風に女の子が憧れるアイテムが散りばめられています。

80から160まで幅広いサイズがあるので、姉妹でのおそろいコーデにもおすすめ!

やわらかい色合いのピンクとパープルの2色展開です。

おすすめアイテム⑤:憧れのパリガールになれる♪トレーナー

女の子プリントエッフェル塔パリ街並みリボンつき裏毛トレーナー

パリで過ごすおしゃれな女の子の日常を描いたような、大人っぽい雰囲気のイラストが魅力のトレーナーです。

エッフェル塔やおしゃれなカフェなど、憧れが詰まったデザインに思わずキュン♡

女の子のスカートと同系色のボトムスを履けば、イラストとリンクコーデもできますよ。

伸縮性がある着やすいトレーナーなので、日常使いにおすすめです。

おすすめアイテム⑥:パーティーに出かけるような、おしゃれなイラスト♡

チュールリボンドレスバッグパンプスプリントTシャツ

チュールのリボンドレスが目を惹く、ちょっぴりシックなデザイン。

立体的な黒のドレスに加え、キラキラ輝くバッグにハイヒールと、パーティーに出かける女の子のクローゼットを表現しています。

ピンク、赤、白と、どれもかわいく合わせやすいカラー展開。

背伸びしたい年頃の女の子にぴったりの、おしゃれなロンTです。

おすすめアイテム⑦:キュートなうさぎにキュン♡半袖Tシャツ

綿100%お花&うさぎプリントTシャツ

うさぎがお庭で遊んでいるような、やさしいタッチのイラストが描かれたTシャツ。

お花が立体になっていて、ちょっぴり高級感もあります。

控えめなくすみカラーなので、どんなコーディネートにも合わせやすいですよ。

男の子に人気のイラスト3選

男の子に人気のイラスト3選

子供服にはいろいろなイラストが描かれていますが、男の子と女の子、それぞれ人気のものがあります。

まずは、男の子に人気のイラストをチェックしてみましょう。

①車・はたらく車
②電車・新幹線・汽車
③恐竜

イラスト①:車・はたらく車

男の子に人気のイラストとして第一に挙げられるのは、車のデザインです。

乗用車やレーシングカーはもちろん、ショベルカーやダンプカーなどの重機や、救急車や消防車など緊急車両も人気。

いろいろな種類の車が描かれた服は、きっと喜ばれるでしょう。

道路が描かれていたり、かっこいいロゴが入っていたりするデザインもすてきですね。

イラスト②:電車・新幹線・汽車

電車や新幹線のイラストも、男の子に人気です。

特に新幹線は「はやぶさ」や「ドクターイエロー」など具体的なイラストも多く、子どもの好きなデザインを選びやすいでしょう。

ほかにも、電車や汽車のキャラクターが描かれた子供服もおすすめです。

イラスト③:恐竜

恐竜のイラストも、男の子に喜ばれるものの1つです。

ティラノサウルスやトリケラトプスなど有名なものから、ちょっとマイナーな恐竜までさまざまなデザインのものがあります。

恐竜が全面に描かれた総柄タイプの子供服もたくさんありますよ。

年齢が低い子どもにはかわいいタイプのイラストを、小学生以降の子どもにはリアルでかっこいいイラストを選ぶといいでしょう。

女の子に人気のイラスト3選

女の子に人気のイラスト3選

次に女の子には、どんなイラストが人気なのか見てみましょう。

かっこいいものが好きな男の子と違って、かわいいものが好まれる傾向にあります。

①お花
②動物
③おしゃれアイテム

イラスト①:お花

花柄の服は多く展開されていますが、花のイラストが特に人気。

春に着る服はチューリップ、夏にはひまわりなど、季節に合ったお花のイラストを選んであげるといいでしょう。

トップスにお花のイラストがあるならば、ボトムはそのお花の色に合わせるとコーディネートがまとまります。

イラスト②:動物

動物のイラストも人気です。

選ぶときは「うさぎ」「くま」「ねこ」など、かわいい動物を選ぶのがおすすめ。

イラストのテイスト次第で、子どもらしい印象にも大人っぽい印象にもできますよ。

イラスト③:おしゃれアイテム

リボンやドレス、パンプスなど、女の子が憧れるおしゃれなイラストの服もたくさんあります。

今回ご紹介したおすすめアイテムのように、一部が立体的になっているデザインを選ぶと、スタイリッシュな雰囲気になりますよ。

ドレスやティアラをまとった、美しいお姫様のイラストもいいですね。

おしゃれなイラストの子供服でコーディネートを格上げしよう!

おしゃれなイラストの子供服でコーディネートを格上げしよう!

好きなイラストが入った服を着ていると、子どももなぜかウキウキしてしまうはず。

かっこいい、かわいいイラストを見つけて、コーディネートを格上げしてみてはいかがでしょうか。

line登録バナー

この記事を書いた人

moononnonで働く中の人

moononnonで働く中の人

今年で創業68周年のmoononnonで働く中の人。
moononnonは子どもたちの毎日がもっと素敵に輝くように、お洋服のデザイン、素材、シルエットにこだわり、全国の百貨店やオンラインショップで販売している子供服ブランド。
お子様の成長と共に大切な思い出を振り返ってもらえるよう、願いを込めてお洋服の魅力を発信していきます。

最新記事