5,000円以上お買上げで送料無料※北海道・沖縄県・離島への発送を除く


詳細検索

×
キーワード

指定なし

キーワード

性別 年

指定なし

性別

ベビー 子供

ブランド

指定なし

ブランド

アイテム

指定なし

アイテム

サイズ

指定なし

サイズ

指定なし

価格

指定なし

価格

セール 送料

指定なし

セール 送料

Blog

イギリスで人気の子供服ブランド10選【日本で買えるイギリス風アイテムも男女別に紹介】

ブログ

最終更新日:2022年11月5日

監修者

監修者

中村 まりこ (43歳)

2児の母をしている主婦。通販で子供服を買い続けてきた子供服ファッショのエキスパートが、主婦の視点から子供服の楽しさやスタイル、おすすめ商品をお伝えします。

主婦の子供服に関するアドバイスを通して、子供の成長をサポートします♪

イギリスで人気の子供服ブランド10選【日本で買えるイギリス風アイテムも男女別に紹介】

「子供服が友達と被ってしまう」
「おしゃれな子供服が欲しい」

このような悩みのあるママにおすすめなのが、海外の子供服です。

なかでもイギリスのブランドは、低価格でデザイン性の高いアイテムがたくさん!

今回はそんなイギリスの人気子供服ブランドや、国内で買えるイギリス風の子供服についてご紹介します。

イギリスの子供服の特徴

イギリスの子供服の特徴

イギリスの子供服ブランドの特徴は、大人顔負けのおしゃれなデザインが多いこと。

カラフルで子どもらしいビビットカラーを使ったアイテムや、大人っぽいクラシカルなものまで、さまざまなデザインを展開しています。

バーバリーなどの王室御用達ブランドもありますが、比較的リーズナブルに手に入るブランドもたくさんありますよ。

イギリスで人気の子供服ブランド10選

イギリスで人気の子供服ブランド10選

それでは実際に、イギリスで人気の子供服のブランドをご紹介します。

①NEXT
②JOULES
③Primark
④Jo Jo Maman Bebe
⑤Monsoon
⑥River Island
⑦Cath Kidston
⑧Marks & Spencer
⑨Fat Face
⑩Boden

それぞれ解説していきますね。

ブランド①:NEXT

リーズナブルでデイリー使いにぴったりな子供服を展開している「NEXT」。

もともとはメンズブランドとして1864年に創業しましたが、現在は子供服から生活雑貨まで展開しています。

シンプルなアイテムから他では買えない個性的な柄まで、バリエーション豊かな商品展開が魅力。

女の子の服はもちろん、男の子の服でもハイセンスなかわいいデザインの服がありますよ。

ブランド②:JOULES

JOULES」は子供服はもちろん、レディース服から雑貨品まで扱う大型ブランドです。

社内のクリエイティブチームが作る、かわいくて個性的な柄が魅力。

思わず冒険に出かけたくなるような、遊び心のあるデザインの服をたくさん販売しています。

生地も丈夫なので、アクティブに動きたい子どもにぴったりですよ。

ブランド③:Primark

コストパフォーマンスにすぐれた服をたくさん取り扱っているファストファッションブランド「Primark」。

トレンドを取り入れたフェミニンなアイテムが多く、レディースラインも人気です。

人気キャラクターとのコラボレーション企画も頻繁にしています。

シューズやバッグ、日用雑貨までありとあらゆる商品を取り扱っていますよ。

ブランド④:Jo Jo Maman Bebe

Jo Jo Maman Bebe」は、キャサリン妃も愛用していた王室御用達ブランド。

子どもらしいカラフルな色使いや、動物モチーフの洋服を多く展開しています。

イギリス王室にも愛されたブランドですが、価格は意外にもお手頃。

リーズナブルに王室ファッションを楽しみたいママにおすすめですよ。

ブランド⑤:Monsoon

ロンドン発の子供服ブランド「Monsoon」には、子どもたちを着飾るかわいいアイテムがたくさん。

オリエンタルな柄やノスタルジックな雰囲気の洋服など、ワンランク上のおしゃれなデザインは必見ですよ。

フォーマルウェアが充実しているブランドとしても有名です。

子どもといっしょに結婚式やパーティーなどに参加する予定があるときは、チェックしてみてください。

ブランド⑥:River Island

River Island」は、世界に300店舗を展開するハイストリートブランド。

イギリスらしい、スタイリッシュなアイテムを取りそろえています。

1枚でおしゃれに見えるロンパースやターバン付きベビー服もあるので、赤ちゃんの時期からおしゃれ名人を目指せますよ。

小物が充実しているのもうれしいポイントです。

ブランド⑦:Cath Kidston

かわいい花柄が特徴の「Cath Kidston」は、日本でも人気のブランドです。

小花や野イチゴをモチーフにしたアイテムは、幅広い年代に支持されています。

女の子向けのワンピースやスカートはもちろん、男の子向けに恐竜や車のプリントがされた洋服も!

日本でも人気の英国ブランド服が欲しい人は要チェックです。

ブランド⑧:Marks & Spencer

Marks & Spencer」は、じつはイギリスの老舗スーパーマーケットです。

高品質ながら低価格なアイテムが国内で評価され、イギリス国外にも店舗展開をしています。

手持ちのアイテムとも合わせやすい、クラシックなアイテムが多いのが特徴。

日本未上陸なので、周りの友達と服が被る心配もほとんどありませんよ。

ブランド⑨:Fat Face

イギリス発の「Fat Face」は、アウトドア系の服を多く展開するブランド。

カジュアルで丈夫な、デイリー使いにぴったりな服がたくさん!

ボーダーTシャツやハーフパンツなど、アウトドアに着ていける服を探している人におすすめです。

個性的な小物アイテムもチェックしてくださいね。

ブランド⑩:Boden

シンプルななかにこだわりを詰めたスタンダードな服を取り扱う「Boden」。

手持ちの服とも合わせやすい定番アイテムから、コーディネートの主役になるインパクトのある服まで多数展開!

ご紹介したブランドの中では高価な分類になりますが、そのぶん高品質なイギリス服が楽しめますよ。

イギリス風のおすすめ子供服アイテム【男の子編】

イギリス風のおすすめ子供服アイテム【男の子編】

「イギリスの子供服が欲しいけど送料が気になる」というママのために、イギリス風のおしゃれな子供服を男女別に紹介します!

①袖のラインがかっこいい!ミニ裏毛トレーナー

ミニ裏毛ライン入り袖ポケット風モチーフ付きトレーナー

左腕に2本のラインが入った、おしゃれなデザインのトレーナー。

胸元についているロゴ入りのフェイクポケットが、スタイリッシュな印象にしてくれます。

襟元と袖部分も配色仕様になっているのも注目!

動物や車のモチーフに飽きてしまった、背伸びしたいお年頃の男の子にぴったりです。

②英国風チェックでおしゃれに!あったかボアジャケット

チェック柄あったかボアジップアップジャケット

オンブレチェックと呼ばれる陰影のあるチェック柄を採用。

内側はふわふわの泡ボアになっており、寒い日でも安心して着られるジャケットです。

フードがないので、通園通学時にもおすすめ。

シンプルなパンツやキャップを合わせれば、一気にロンドンボーイになれますよ♪

イギリス風のおすすめ子供服アイテム【女の子編】

イギリス風のおすすめ子供服アイテム【女の子編】

イギリスの女の子用子供服は、かわいい柄や色合いのアイテムが豊富。

ぜひシンプルな服と合わせて着こなしてみてください。

①モノトーンカラーで魅せる!ドッキングワンピース

千鳥柄リブタートルネックドッキングワンピース

クラシカルな雰囲気漂うドッキングワンピース。

黒と千鳥柄の2色展開で、大人顔負けのおしゃれガールに変身できます。

黒のタイツを合わせてシックに、カラータイツを合わせてカジュアルにも着こなせますよ。

メガネや帽子など小物を追加すると、より英国らしくなります。

②絶対かわいい!チェック柄キュロットパンツ

綿100%オリジナルチェック柄リボンつきキュロットパンツ

どんなベーシックなトップスを合わせてもおしゃれになれる、オリジナルチェックのキュロットパンツです。

サイドにデザインされたリボンがポイント!

レースのブラウスや靴下を合わせれば、おしゃれなロンドンガールになれるかも!?

スカートのような見た目なのに、動きやすいのも嬉しいポイントです。

イギリスの子供服でおしゃれを楽しもう

イギリスの子供服でおしゃれを楽しもう

イギリスの子供服には、デザイン性の高いおしゃれなアイテムがたくさん!

日本でも買えるイギリス風のアイテムを上手に利用しながら、英国風ファッションを楽しんでくださいね。

line登録バナー

この記事を書いた人

moononnonで働く中の人

moononnonで働く中の人

今年で創業68周年のmoononnonで働く中の人。
moononnonは子どもたちの毎日がもっと素敵に輝くように、お洋服のデザイン、素材、シルエットにこだわり、全国の百貨店やオンラインショップで販売している子供服ブランド。
お子様の成長と共に大切な思い出を振り返ってもらえるよう、願いを込めてお洋服の魅力を発信していきます。

最新記事