5,000円以上お買上げで送料無料※北海道・沖縄県・離島への発送を除く


詳細検索

×
キーワード

指定なし

キーワード

性別 年

指定なし

性別

ベビー 子供

ブランド

指定なし

ブランド

アイテム

指定なし

アイテム

サイズ

指定なし

サイズ

指定なし

価格

指定なし

価格

セール 送料

指定なし

セール 送料

Blog

140センチの女の子におすすめのおしゃれな子供服9選【おしゃれに着るための7つのポイントも紹介】

ブログ

最終更新日:2024年2月28日

監修者

監修者

中村 まりこ (43歳)

2児の母をしている主婦。通販で子供服を買い続けてきた子供服ファッショのエキスパートが、主婦の視点から子供服の楽しさやスタイル、おすすめ商品をお伝えします。

主婦の子供服に関するアドバイスを通して、子供の成長をサポートします♪

140センチの女の子におすすめのおしゃれな子供服9選【おしゃれに着るための7つのポイントも紹介】

子供服140センチの女の子は、おしゃれに本格的に目覚めるお年頃ですよね。

おしゃれな子供服を購入したい、子供服をおしゃれに着るためのポイントを知りたいという親御さんやお子さんも多いはず。

今回は子供服140センチの女の子におすすめのおしゃれな洋服9選をご紹介!

洋服をおしゃれに着るためのポイントもお伝えしますよ。

おしゃれな女の子におすすめの子供服9選

おしゃれな女の子におすすめの子供服9選

「moo non non(むーのんのん)」の中で、子供服140センチを着用する女の子におすすめの子供服9選をご紹介。

着用するだけでおしゃれ女子になること間違いなしです。

おすすめ①:ダブルニットオリジナルチェック柄リボンワンピース

ダブルニットオリジナルチェック柄リボンワンピース

チェック柄の生地がキュートなワンピース。

レトロな雰囲気のチェック柄と、さりげなくついたリボンがおしゃれ!

中のインナーを変えて、色々と着回しできるのも嬉しいポイントですね。

おすすめ②:ビスチェ風小花柄 ポケット ドッキングワンピース

ビスチェ風 小花柄 ポケット ドッキングワンピース

小花柄の生地を使用したドッキングワンピース。

着脱しやすいため、小学生の通学着にもおすすめ。

一枚着るだけで、コーディネートがばっちり決まります!

おすすめ③:リボン付き3段シフォンフリルTシャツ

リボン付き3段シフォンフリルTシャツ

3段フリルとリボンが可愛らしいTシャツです。

カジュアルな印象になりがちなTシャツも、フリルが付くと一気に清楚でおしゃれな印象に。

シンプルですっきりとしたボトムスと相性バツグンです。

おすすめ④:リボンつきボリューム袖無地Tシャツ

リボンつきボリューム袖無地Tシャツ

ボリュームのある袖と長めのリブが特徴的な長袖Tシャツ。

さりげなく肩についたリボンがかわいらしいですね!

無地の長袖Tシャツは何にでも合わせやすいため、一枚持っておくと便利です。

おすすめ⑤:ロゴ&リボン付きフリル裏毛トレーナー

ロゴ&リボン付きフリル裏毛トレーナー

英字のロゴとフリルがついた裏毛トレーナーです。

ブラックとホワイトの配色が大人っぽくおしゃれ。

流行を取り入れたデザインのため、おしゃれに目覚めた女の子もきっと気に入ってくれるはずです。

おすすめ⑥:チュールスカート

チュールスカート

ティアードデザインのチュール素材スカート。

可愛い系からかっこいい系まで、様々なトップスと相性が良いため着回し力バツグン。

動きやすく、ポケットも付いているためおしゃれな通学服としても活躍してくれます。

おすすめ⑦:サスペンダー付きストライプ柄キュロットパンツ

サスペンダー付きストライプ柄キュロットパンツ

サスペンダーが付いたキュロットパンツです。

サスペンダーは、おしゃれな女の子の間で人気のアイテム。

着ているだけで、注目を集めそうですね!

サスペンダーは取り外し可能なため、学校にも気軽に着ていけるのが嬉しいポイント。

おすすめ⑧:フリル 7分丈 レギンス

フリル 7分丈 レギンス

裾にフリルがついた7分丈のレギンス・スパッツ。

140センチの子供服を着用する小学生の女の子であれば、レギンス・スパッツは、毎日のコーディネートに欠かせないアイテムですよね。

さりげなく裾についたフリルが、おしゃれ度をアップさせてくれます。

おすすめ⑨:リボンフリルつきフード収納丸襟ジップアップパーカー

リボンフリルつきフード収納丸襟ジップアップパーカー

フードが収納できるジップアップパーカ―です。

フリルラインがかわいらしく、一枚羽織るだけでおしゃれです。

フードが収納できるため、外でアクティブに活動する小学生の女の子も安心して着用できますね。

140センチの女の子が子供服をおしゃれに着るためのポイント7つ

140センチの女の子が子供服をおしゃれに着るためのポイント7つ

子供服140センチの女の子が洋服をおしゃれに着るためには、いくつかのポイントを押さえることが大切!

子供服140センチの女の子が洋服をおしゃれに着るためのポイント7つをお伝えします。

①:ワンピースを活用する
②:サイズが合った服を選ぶ
③:店員さんにアドバイスをもらう
④:カラーは3色以内にする
⑤:流行りのカラーを取り入れる
⑥:雑誌で研究する
⑦:髪型にこだわる

それぞれ解説していきますね。

ポイント①:ワンピースを活用する

ワンピースは一枚でコーディネートが完成するため、おしゃれ初心者に向いています。

シンプルなデザインのワンピースであれば、柄物のタイツやスパッツを合わせたり、かわいいデザインのカーディガンを羽織ったりと色々なコーディネートが楽しめますね。

朝寝坊して洋服のコーディネートを決める時間がないという時にも便利です!

ポイント②:サイズが合った服を選ぶ

子供服をおしゃれに着るためには、サイズが合った服を選ぶことも大事なポイントです。

子供はすぐ成長するからといって、大きめの服を買ってしまいがちな方も多いのではないでしょうか。

しかし洋服のサイズが合っていないと、いくらかわいい洋服を着ていてもだらしない印象になってしまう心配があります。

子供服を購入する際は、試着する、サイズを測るなどをし、お子さんの身体にぴったりのものを選ぶようにしましょう。

ポイント③:店員さんにアドバイスをもらう

どのような洋服を購入すればよいのか迷った場合は、店員さんにアドバイスしてもらうのがおすすめです。

洋服屋に勤めている店員さんは流行に敏感で、おしゃれな方ばかり。

お店にある子供服についても知り尽くしているので、おしゃれなコーディネートなどの提案もしてくれるはずです。

ポイント④:カラーは3色以内にする

おしゃれの基本テクニックとして、「洋服のカラーを3色以内にまとめる」というものを聞いたことがある方も多いでしょう。

洋服のコーディネートに使用する色が2色以内だと、どこか物足りない印象になってしまいがち。

逆に4色以上を使用すると、ごちゃごちゃとうるさいイメージに。

取り入れるカラーを3色にすれば、おしゃれ初心者の女の子でも上手くカラーバランスをとりやすくなりますよ。

ポイント⑤:流行りのカラーを取り入れる

洋服の一部に流行りのカラーを取り入れれば、一気におしゃれ感がアップします。

ピンクやグリーン、ブルーなどトレンドカラーはその時期によってさまざま。

今はインターネットや雑誌などで簡単に流行りのカラーを検索できるため、ぜひ洋服にトレンドカラーを取り入れてみてくださいね。

ポイント⑥:雑誌で研究する

雑誌で子供服をおしゃれに着るためのポイントを研究するのもおすすめです。

現在は、小学生の女の子向けの雑誌が多く出版されています。

雑誌には今小学生の女の子に人気のブランドや、毎日の洋服のコーディネート方法などおしゃれ大好きな女の子が欲しい情報がたくさん。

好みの雑誌を購入して、おしゃれな洋服について研究してみてくださいね。

ポイント⑦:髪型にこだわる

洋服だけでなく、髪型にもこだわるとさらにおしゃれ度がぐっとあがります。

その日の洋服の雰囲気に合わせてヘアアレンジするのもおすすめ。

インターネットサイトなどで、ヘアアレンジが苦手な方でもチャレンジしやすいものが多く紹介されています。

明日はどのヘアスタイルにしようか、お子さんと相談しながら決めるのも楽しいですよね。

140サイズのおしゃれな女の子の子供服を購入してファッションを楽しもう!

140サイズのおしゃれな女の子の子供服を購入してファッションを楽しもう!

子供服140センチを着用する女の子はおしゃれに敏感な子も多いはず。

お友達同士、ファッションについてお話をすることも増えるお年頃ですよね。

ぜひおしゃれに子供服を着るためのポイントも意識しながら、素敵な子供服を購入しファッションを思いっきり楽しみましょう。

line登録バナー

この記事を書いた人

moononnonで働く中の人

moononnonで働く中の人

今年で創業68周年のmoononnonで働く中の人。
moononnonは子どもたちの毎日がもっと素敵に輝くように、お洋服のデザイン、素材、シルエットにこだわり、全国の百貨店やオンラインショップで販売している子供服ブランド。
お子様の成長と共に大切な思い出を振り返ってもらえるよう、願いを込めてお洋服の魅力を発信していきます。

最新記事