5,000円以上お買上げで送料無料※北海道・沖縄県・離島への発送を除く


詳細検索

×
キーワード

指定なし

キーワード

性別 年

指定なし

性別

ベビー 子供

ブランド

指定なし

ブランド

アイテム

指定なし

アイテム

サイズ

指定なし

サイズ

指定なし

価格

指定なし

価格

セール 送料

指定なし

セール 送料

Blog

女の子にプレゼントしたいおすすめの子供服9選【プレゼントするときのポイントも紹介】

ブログ

最終更新日:2023年11月2日

監修者

監修者

中村 まりこ (43歳)

2児の母をしている主婦。通販で子供服を買い続けてきた子供服ファッショのエキスパートが、主婦の視点から子供服の楽しさやスタイル、おすすめ商品をお伝えします。

主婦の子供服に関するアドバイスを通して、子供の成長をサポートします♪

女の子にプレゼントしたいおすすめの子供服9選【プレゼントするときのポイントも紹介】

「女の子にプレゼントしたいため、おすすめの子供服を知りたい」

「出産祝いに子供服をプレゼントしたいけれど、どのような点に気を付ければよいのかわからない」

このように思う方も方も多いはず。

女の子の子供服はデザインや種類が豊富なため、何を選べばよいか迷ってしまいますよね。

今回は、女の子にプレゼントしたいおすすめの子供服9選や、出産祝いに子供服をプレゼントするときのポイントを紹介します。

女の子にプレゼントしたいおすすめの子供服9選

女の子にプレゼントしたいおすすめの子供服9選

女の子へのプレゼントにおすすめの子供服をご紹介します。

かわいいデザインの子供服や、着せやすさバツグンの子供服などプレゼントすれば相手に喜んでもらえること間違いなしの子供服がたくさん。

きっとプレゼントしたい1着が見つかるはずです!

①ベビーサイズ花柄重ね着風ドッキングワンピース

ベビーサイズ花柄重ね着風ドッキングワンピース

花柄がかわいいドッキングワンピース。

ロンTとワンピースが1枚になっているため、コーディネートが簡単にできます。

サッと着せられるのも小さなお子さんを持つ親御さんには嬉しいポイント。

お着替えを嫌がるイヤイヤ期のお子さんにもぴったりです。

②ベビーサイズダブルニットリボン付きギャザーワンピース

ベビーサイズダブルニットリボン付きギャザーワンピース

裾にリボンがついた半袖ワンピース。

落ち着いた雰囲気なので、入園式や結婚式、お食事会など様々な場面で大活躍間違いなし!

柔らかい素材のため、お子さんもストレスなく着れるでしょう。

サイズ展開が豊富なのも魅力的。

姉妹お揃いの洋服をプレゼントしたい時にもおすすめです。

③うさぎ&ラメレースプリントリボン付きTシャツ

うさぎ&ラメレースプリントリボン付きTシャツ

うさぎとラメレースがプリントされた長袖Tシャツ。

袖のフリルと、女の子らしいプリントがキュート。

スカートやパンツ、キュロットなど、どのボトムスとも相性バツグンです。

お子さんの好みに合わせてボトムスを決められるのが嬉しいですね。

④お花柄ティーカップ刺繍Tシャツ

お花柄ティーカップ刺繍Tシャツ

お花柄のティーカップが刺繍された半袖Tシャツ。

襟ぐりにゴムが入っているため、お着替えもらくらく。

子供は汗をかきやすく、特に夏は一日に何度もお着替えすることも少なくありません。

半袖Tシャツは何枚あっても嬉しいアイテム。

プレゼントしても喜ばれるでしょう。

⑤ベビーサイズギンガムチェック柄キュロットパンツ

ベビーサイズギンガムチェック柄キュロットパンツ

ギンガムチェック柄のキュロットパンツ。

ギンガムチェックは女の子に人気の柄の1つ。

涼しい素材が使われているため、暑がりなお子さんもストレスなく着用可能です。

動きやすいキュロットパンツは、一枚持っておくと重宝するでしょう。

⑥ベビーサイズ音符刺繍デニムニットパンツ

ベビーサイズ音符刺繍デニムニットパンツ

音符刺繍がポイントのデニムニットパンツ。

ポケット部分の音符刺繍がシンプルなデニムにかわいらしさをプラスしてくれます。

デニムは色々なトップスと合わせやすく便利。

ストレッチが効いていて動きやすいので、ハイハイ時期の赤ちゃんや歩き始めたばかりのお子さんにもおすすめです。

⑦ベビーサイズチュールスカートつき7分丈レギンス

ベビーサイズチュールスカートつき7分丈レギンス

チュールスカートが付いた7分丈のレギンス。

ふわふわのレギンスは女の子らしさバツグン。

小さなお子さんがチュールスカートを履いて一生懸命に歩いている姿に、キュンとしたことがある方は少なくないはず。

履いてお出かけすれば、褒められること間違いなしです。

⑧ベビーサイズ綿100%ライン&リボン付きカーディガン

ベビーサイズ綿100%ライン&リボン付きカーディガン

リボンが付いたカーディガン。

透かし柄と、袖と襟の部分のスカラップデザインがおしゃれ!

赤ちゃんや小さなお子さんにはお肌に優しい素材の子供服を着せてあげたいという方も多いはず。

綿100%のため、子供服の素材に気を遣っているママも安心です。

⑨あったか マイクロフリース リボン フード 取り外し可能 ケープ

あったか マイクロフリース リボン フード 取り外し可能 ケープ

フードが取り外し可能なあったかケープ。

フードを取り外せるため、活発に動き回るお子さんも安心です。

袖がないのも、ベビーカーやチャイルドシートを使用するお子さんには嬉しいポイント。

ベビーカーやチャイルドシートへの乗り降りが楽にできます。

出産祝いで女の子に子供服をプレゼントするときのポイント7つ

出産祝いで女の子に子供服をプレゼントするときのポイント7つ

出産祝いで女の子に子供服をプレゼントするときには、いくつかのポイントを意識して選ぶことが大切!

出産祝いで女の子に子供服をプレゼントするときのポイント7つをお伝えします。

①素材をチェックする
②小さすぎるサイズは避ける
③季節に注意する
④着せやすさを重視する
⑤相手の好みを意識する
⑥ラッピングしてもらえるか確認する
⑦上の子宛のプレゼントを用意する

ポイント①:素材をチェックする

赤ちゃんのお肌は敏感なため、洋服をプレゼントするときには素材を確認するのが大事なポイントです。

おすすめは綿100%の素材。

綿素材は汗を吸いやすく蒸れにくいため、汗をかきやすい赤ちゃんでも快適に着用できます。

赤ちゃんの洋服の素材にこだわりを持っている親御さんは少なくありません。

素材をチェックし、安心してお子さんに着せられる子供服をプレゼントしたいですね。

ポイント②:小さすぎるサイズは避ける

出産祝いに子供服をプレゼントする時には、小さすぎるサイズは避けるようにしましょう。

産まれたばかりの赤ちゃんは50〜60サイズのベビー服がぴったりとされているため、50〜60サイズを出産祝いにプレゼントしようと考える方もいるかもしれません。

しかし、50〜60サイズはすぐに着られなくなるため、1歳頃から着用できる80サイズをプレゼントするのがおすすめ。

お互いのタイミングが合わず出産祝いがなかなか渡せない場合でも、1歳頃のサイズを準備しておけば安心ですね。

ポイント③:季節に注意する

季節に注意して選ぶことも大切です。

子供服80サイズをプレゼントする場合は、出産から丁度1年後に着用することになります。

そのため、産まれた季節を意識した子供服を選択するとよいでしょう。

夏であれば何枚あっても嬉しい半袖Tシャツやキュロット、冬であればサッと羽織れるアウターなどが喜ばれます。

ポイント④:着せやすさを重視する

お子さんが着る子供服を選ぶ際には、着せやすさも重視したいポイントです。

トップスの襟ぐりがゴム使用になっていたり、ストレッチの効いた素材を使用した子供服は着せやすくて便利。

また、トップスとボトムスが分かれている子供服は、おむつ替えがしやすいため気軽に着てもらえるでしょう。

洋服が着せやすいと、ママもお子さんもストレスなくお着替えができるため喜ばれるはずです。

ポイント⑤:相手の好みを意識する

子供服を選ぶときには、渡す相手の好みを意識することも忘れてはいけません。

女の子の服は、レースやフリルがたっぷりとついた可愛い系から無地やボーダー柄といったシンプル系まで様々なものがあります。

「あまり可愛すぎる子供服は着せたくない」「女の子らしいキュートな服を着せたい」など子供服の好みは人によってそれぞれ。

プレゼントしてもらった子供服が好みのものではない場合は、着てもらえない可能性もあります。

渡す相手に喜んでもらえるよう、自分の好みではなく相手の好みを意識して子供服を選んでみてください。

ポイント⑥:ラッピングしてもらえるか確認する

出産祝いとして子供服を購入する時には、ラッピングしてもらえるかを確認することも大切です。

かわいいラッピングがされたプレゼントを渡すと、より特別感がでて相手に喜んでもらえるでしょう。

無料で出産祝いにぴったりなかわいいラッピングをしてもらえるお店も多くありますので、ぜひ購入時に確認してみてください。

ポイント⑦:上の子宛のプレゼントを用意する

上のお子さんもいる場合は、上の子にもプレゼントを渡すのがおすすめ。

出産祝いをたくさんもらっている赤ちゃんをみて、うらやましい気持ちになっている上のお子さんも多いはずです。

赤ちゃんにだけでなく、自分にもプレゼントがあれば上のお子さんも大喜びするでしょう。

姉妹お揃いの子供服や、リンクコーデができるアイテムなどがおすすめです。

赤ちゃんだけでなく、上のお子さんがお兄さん、お姉さんになったこともぜひお祝いしてあげたいですね。

女の子の出産祝いや誕生日にはかわいい子供服をプレゼントしよう!

女の子の出産祝いや誕生日にはかわいい子供服をプレゼントしよう!

女の子の出産祝いや誕生日には、子供服をプレゼントするのが人気です。

「子供服は何枚もらっても嬉しい」という方も多いはず。

女の子にはかわいい子供服をプレゼントして、相手に喜んでもらいましょう!

line登録バナー

この記事を書いた人

moononnonで働く中の人

moononnonで働く中の人

今年で創業68周年のmoononnonで働く中の人。
moononnonは子どもたちの毎日がもっと素敵に輝くように、お洋服のデザイン、素材、シルエットにこだわり、全国の百貨店やオンラインショップで販売している子供服ブランド。
お子様の成長と共に大切な思い出を振り返ってもらえるよう、願いを込めてお洋服の魅力を発信していきます。

最新記事