5,000円以上お買上げで送料無料※北海道・沖縄県・離島への発送を除く


詳細検索

×
キーワード

指定なし

キーワード

性別 年

指定なし

性別

ベビー 子供

ブランド

指定なし

ブランド

アイテム

指定なし

アイテム

サイズ

指定なし

サイズ

指定なし

価格

指定なし

価格

セール 送料

指定なし

セール 送料

Blog

【ストリート系】女の子におすすめの子供服ブランド5選!必須アイテムや着こなしのコツも紹介

ブログ女の子

最終更新日:2022年11月3日

監修者

監修者

中村 まりこ (43歳)

2児の母をしている主婦。通販で子供服を買い続けてきた子供服ファッショのエキスパートが、主婦の視点から子供服の楽しさやスタイル、おすすめ商品をお伝えします。

主婦の子供服に関するアドバイスを通して、子供の成長をサポートします♪

【ストリート系】女の子におすすめの子供服ブランド5選!必須アイテムや着こなしのコツも紹介

年齢・性別にかかわらず多くの人に支持されるストリートファッションは女の子にも人気です。

「子供にストリート系の服を買ってあげたいけどあまり詳しくない……」

「おすすめのおしゃれな子供服ブランドって?」

「初心者が押さえておきたいポイントは?」

と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、女の子向けのストリート系子供服ブランド5選をご紹介します。

ストリートファッションの必須アイテムや着こなしのコツも解説していきますね。

【ストリート系】女の子におすすめの子供服ブランド5選

【ストリート系】女の子におすすめの子供服ブランド5選

今回は、女の子向けのストリート系子供服ブランドを5つ厳選しました。

王道ブランドからリーズナブルで等身大のブランドまで。

日本、韓国、アメリカの子供服ブランドをご紹介していきます。

ストリートカジュアル、シティ系、スポーツMIXに興味がある方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ①ANAP KIDS(アナップキッズ)・ANAP GiRL(アナップガール)

リーズナブルな価格でおしゃれなアイテムを購入できる子供服ブランドです。

ANAP KIDS(アナップキッズ)は、90㎝〜135㎝POPでキュートなアイテムを取りそろえています。

小学校高学年になったらANAP GiRL(アナップガール)でストリートカジュアルを楽しめますよ。

サイズ展開は135㎝〜165㎝

トレンドを取り入れた可愛いコーデを好む女の子におすすめのブランドです。

おすすめ②ZIDDY(ジディ)

ZIDDY(ジディ)は、ストリートカジュアルの子供服ブランドです。

リーズナブルな価格設定も嬉しいポイント。

130㎝〜160㎝のサイズ展開で、小学校高学年の女の子に人気があります。

女の子らしいアイテムから強めのアイテムまで幅広いアイテムを取りそろえていますよ。

大人っぽい可愛いコーデが好きな女の子におすすめです。

おすすめ③LITTLEDEPT (リトルデップ)

LITTLEDEPT (リトルデップ)は、クラシックな雰囲気が漂う韓国の子供服ブランドです。

女の子・男の子の洗練されたアイテムを取りそろえています。

130㎝〜165㎝のサイズ展開で、小学校高学年の子にピッタリですね。

大人も着たくなるような都会的なファッションを楽しめますよ。

シンプルな中に可愛らしさも感じるブランドです。

おすすめ④NIKE(ナイキ)

有名スポーツブランドのNIKE(ナイキ)もおすすめです。

スポーツブランドはストリートファッションに欠かせない存在。

ナイキは、特にスニーカー人気が高いブランドです。

親子でおそろいにしても可愛いですね。

そのほか、子供服も多く取りそろえています。

ストリートファッションに取り入れるとかっこよさが増しますよ。

おすすめ⑤X-girl Stages(エックスガール ステージス)・X-girl(エックスガール)

女の子のストリートブランドとして有名なのがX-girl Stages(エックスガール ステージス)です。

カラフルで可愛いアイテムはアクティブな印象を受けます。

50㎝〜140㎝のサイズ展開で、0歳から8歳ごろまで着用できますよ。

成長したらX-girl(エックスガール)で大人のストリートカジュアルを楽しめます。

クールさと可愛らしさを両立したい女の子におすすめです。

女の子のストリート系子供服で必須のアイテムは3つ

女の子のストリート系子供服で必須のアイテムは3つ

「まずは最低限必要なアイテムをそろえたい」という方もいらっしゃるはず。

ここからは、ストリートファッションをする上で、必ず持っておきたいアイテムを3つご紹介します。

必須アイテム①パーカー・トレーナー

パーカーやトレーナーはストリートファッションに欠かせないアイテムです。

春秋冬に使えて、着回し力も抜群ですよね。

パーカー・トレーナーを着る上で気をつけたいポイントはサイズです。

サイズによってコーデの印象がガラッと変わります。

基本的にはジャストサイズがおすすめですが、ストリートファッションではオーバーサイズも可愛く着こなせますよ。

好みに合わせて、ジャストサイズオーバーサイズを選びましょう。

色やデザインをシンプルにすると大人っぽく、派手にするとフレッシュで可愛いコーデが組めます。

必須アイテム②スウェットパンツ

スウェットパンツも使いやすいアイテムです。

他のアイテムとの組み合わせ次第で、ストリート以外のコーデにも活用できます。

色は黒を選ぶと大人っぽく着回せますよ。

部屋着っぽくならないか心配な方におすすめです。

スタイリッシュなコーデがしたいなら細身のタイプを。

リラックス感のあるコーデがしたいならルーズなタイプを選びましょう。

必須アイテム③スニーカー

スニーカーは、ストリートファッションをするなら絶対に持っておきたいアイテムです。

以下のブランドが人気です。

  • NIKE
  • Vans
  • New Balance
  • adidas
  • CONVERSE

ぜひ好きなスニーカーモデルを探してみてください。

足元から存在感を出し、ストリートファッションを楽しみましょう。

女の子がストリート系の子供服を着こなす3つのコツ

女の子がストリート系の子供服を着こなす3つのコツ

ストリートファッションにルールは存在しませんが、着こなしのコツはあります。

ここからは、女の子がストリートファッションを着こなす3つのコツをご紹介しますね。

コツ①シルエットにこだわる

先述した必須アイテムから分かるように、ストリートファッションはシンプルな組み合わせで構成されています。

シンプルなアイテムをおしゃれに着こなしたいなら、まずはシルエットにこだわりましょう。

上下でルーズなシルエットをつくるのも定番です。

上をルーズにして、下をスリムにするとシルエットにメリハリがつき、スタイリッシュなコーデになります。オーバーサイズのパーカーにスキニーを合わせてもいいですね。

アイテムのサイズ選びは慎重に行い、さまざまなシルエットを楽しみましょう。

コツ②アクセントをつくる

コーデに1つアクセントをつけると一気におしゃれになります。

アクセントには以下のようなものがありますよ。

  • 派手なデザインのアイテムを1点取り入れる
  • キャップを被る
  • ショルダーバッグを持つ

シンプルすぎて部屋着っぽくならないか心配な場合は、奇抜な色やロゴが大きいアイテムを取り入れるといいですね。

アクティブなコーデが好きな子にもおすすめです。

小物を使うとストリート感が増しますよ。

コツ③可愛いアイテムをプラスする

女の子がストリートファッションを楽しむなら、フレッシュなアイテムを取り入れてみましょう。

例えば以下のようなものがあります。

  • 台形スカート
  • ラインソックス
  • ネオンカラーアイテム

上記のようなアイテムを取り入れると、キュートなストリートカジュアルを楽しめます。

「少し奇抜かな?」と思うアイテムにもぜひ挑戦してみてください。

ストリート系の女の子にピッタリの子供服ブランドで個性を出そう!

ストリート系の女の子にピッタリの子供服ブランドで個性を出そう!

今回は、ストリート系のおすすめ子供服ブランド5選をご紹介させていただきました。

これからストリート系女子になりたい女の子は、今回ご紹介した3つの必須アイテムからそろえるのをおすすめします。

とはいえ、カルチャーの影響を受けるストリートファッションは常に変化しており、定義が存在しません。

まずは着こなしの3つのコツを押さえて、子供が好きなアイテムを着せてあげるといいでしょう。

line登録バナー

この記事を書いた人

moononnonで働く中の人

moononnonで働く中の人

今年で創業68周年のmoononnonで働く中の人。
moononnonは子どもたちの毎日がもっと素敵に輝くように、お洋服のデザイン、素材、シルエットにこだわり、全国の百貨店やオンラインショップで販売している子供服ブランド。
お子様の成長と共に大切な思い出を振り返ってもらえるよう、願いを込めてお洋服の魅力を発信していきます。

最新記事