5,000円以上お買上げで送料無料※北海道・沖縄県・離島への発送を除く


詳細検索

×
キーワード

指定なし

キーワード

性別 年

指定なし

性別

ベビー 子供

ブランド

指定なし

ブランド

アイテム

指定なし

アイテム

サイズ

指定なし

サイズ

指定なし

価格

指定なし

価格

セール 送料

指定なし

セール 送料

Blog

160サイズを着る女の子におすすめのおしゃれな子供服9選【着こなすための9つのポイントも紹介】

ブログ

最終更新日:2023年1月2日

監修者

監修者

中村 まりこ (43歳)

2児の母をしている主婦。通販で子供服を買い続けてきた子供服ファッショのエキスパートが、主婦の視点から子供服の楽しさやスタイル、おすすめ商品をお伝えします。

主婦の子供服に関するアドバイスを通して、子供の成長をサポートします♪

160サイズを着る女の子におすすめのおしゃれな子供服9選【着こなすための9つのポイントも紹介】

子供服160サイズを着用する女の子は、少しずつ大人の女性に近づいているお年頃。

「高学年の女の子にぴったりなおしゃれな子供服を知りたい」
「大人っぽさがでてきた高学年の女の子がおしゃれに子供服を着こなすためのポイントを知りたい」

このように思う親御さんも少なくないでしょう。

今回は、160サイズを着用する高学年の女の子におすすめしたいおしゃれな子供服9選を紹介します。

また、子供服をおしゃれに着こなすためのポイントもお伝えしますよ。

160サイズを着用する女の子におすすめのおしゃれな子供服9選

160サイズを着用する女の子におすすめのおしゃれな子供服9選

160サイズを着用する女の子におすすめしたい子供服9選を紹介します。

着回ししやすい洋服や、大人っぽい洋服など様々な子供服がありますよ。

160サイズを着用するおしゃれに敏感な高学年の女の子も、お気に入りの一着が見つかるでしょう。

①ボーダー柄リボン付きドッキングワンピース

ボーダー柄リボン付きドッキングワンピース

ボーダー柄のドッキングワンピース。

ボーダー柄の服はシンプルで着回しがしやすいため、1着持っていると重宝します。

ポケットが付いているのも嬉しいポイント。

おしゃれ女子の必需品であるハンカチや絆創膏などが気軽に持ち歩けて便利です。

②オリジナルチェック柄リボン付きタックワンピース

オリジナルチェック柄リボン付きタックワンピース

moononnonオリジナルのチェック柄が使用されたドッキングワンピース。

かわいらしく落ち着いたデザインのため、普段着はもちろんのこと結婚式や入学式など様々なフォーマルシーンでも活躍してくれること間違いなし。

中にタートルのセーターを合わせたり、カーディガンを羽織ったりと様々なコーディネートを楽しめます。

③レトロチェック柄カシュクールタックワンピース

レトロチェック柄カシュクールタックワンピース

レトロチェック柄のワンピース。

レトロな雰囲気のチェック柄がおしゃれ。

胸元部分がカシュクール仕様になっているため大人っぽさがあり、子供服160サイズを着る女の子にもぴったり。

ベビーサイズもあるため、姉妹でお揃いコーデするのもおしゃれですね。

④ジュニアサイズ綿100%Aラインギャザーティアードワンピース

ジュニアサイズ綿100%Aラインギャザーティアードワンピース

綿100%のティアードワンピース。

トレンドのくすみカラーがおしゃれな雰囲気をアップさせてくれます。

綿100%のため暑い夏でもさらっと着られ、快適さもバツグン!

⑤音符刺繍フリルネックTシャツ

音符刺繍フリルネックTシャツ

首元のフリルとリブ生地がおしゃれなTシャツ。

シンプルなデザインのTシャツは、どんなデザインのボトムスとも合わせやすく着回ししやすいのが魅力的。

スカートやパンツにTシャツをインして着用するとスタイルが良く見えるため、おすすめです!

⑥リボンつきギャザーフリルTシャツ

リボンつきギャザーフリルTシャツ

切り替え部分にリボンが付いたギャザーフリルTシャツ。

裾部分のふんわりとしたシルエットがキュート。

カラーがブラックとネイビーのため、学校で書道の授業がある日にも活躍してくれそうです。

⑦スカラップキュロットパンツ

スカラップキュロットパンツ

スカラップデザインのキュロットパンツ。

裾の部分がスカラップデザインになっていて、おしゃれ。

シンプルなデザインのため、着回ししやすいのも魅力的です。

⑧日本製チェック柄キュロットパンツ

日本製チェック柄キュロットパンツ

チェック柄のキュロットパンツ。

落ち着いた色合いのため、大人っぽい服を好む女の子にもぴったり。

キュロットパンツは動きやすく、運動もしやすいため通学着にも向いています。

⑨ダイヤ柄編みパールボタンつきニットカーディガン

ダイヤ柄編みパールボタンつきニットカーディガン

ダイヤ柄編みのニットカーディガン。

ダイヤ柄編みとパールボタンが大人っぽくおしゃれで魅力的!

ニットカーディガンは肌寒いときにさっと羽織れるため、一枚持っておくと便利です。

160サイズの女の子がおしゃれに子供服を着こなすためのポイント9つ

160サイズの女の子がおしゃれに子供服を着こなすためのポイント9つ

160サイズを着用する女の子がおしゃれに子供服を着こなすためには押さえておきたいポイントがいくつかあります。

ポイントを押さえれば、おしゃれな女の子に近づけるでしょう。

160サイズを着用する高学年の女の子がおしゃれに子供服を着こなすためのポイント9つをご紹介しますね。

①大人っぽさを意識する
②トレンドのデザインを取り入れる
③セットアップやワンピースを活用する
④着回ししやすい服を購入する
⑤肌着も気を抜かない
⑥ヘアアレンジも忘れない
⑦おしゃれな人をお手本にする
⑧メイクOKの場面ではメイクにチャレンジしてみる
⑨アクセサリーなどの小物を取り入れる

それぞれのポイントを解説していきます。

ポイント①:大人っぽさを意識する

高学年の女の子であれば、大人っぽさを意識して洋服を購入してみるのもおすすめです。

シンプルなデザインや落ち着いたカラーの子供服を選択すると、大人っぽくおしゃれなイメージに。

大人っぽさを意識して服装を選べば、親子でリンクコーデもしやすく親子一緒にファッションを楽しむこともできそうですね。

ポイント②:トレンドのデザインを取り入れる

トレンドのデザインを取り入れると、一気におしゃれ度がアップします。

どのようなデザインが流行っているのか、雑誌やインターネットでチェックしてみましょう。

トレンドのデザインは常に変化するため、プチプラのお店で購入するのもおすすめです。

ポイント③:セットアップやワンピースを活用する

子供服をおしゃれに着こなすために、セットアップやワンピースを活用するのもよいでしょう。

セットアップやワンピースはそれだけでコーディネートが完成するため、おしゃれ初心者にもおすすめ。

忙しい朝やコーディネートがなかなか決まらない時にも、大活躍すること間違いなしです。

ポイント④:着回ししやすい服を購入する

着回ししやすい服を購入するのも、毎日おしゃれなコーディネートをするためには欠かせないポイントです。

特にベーシックなカラーやデザインの洋服は、様々な洋服と合わせやすく着回し力がバツグン。

着回ししやすい服を何着か購入して持っておくと、コーディネートの幅が広がり便利です。

ポイント⑤:肌着も気を抜かない

おしゃれ女子は、肌着も気を抜かないようにしましょう。

小学生の女の子はまだまだ活発に運動するお年頃のため、気づかない内に肌着が見えてしまう場合があります。

ちらっと見えた時の肌着がおしゃれだと、おしゃれに敏感なお友達からも一目置かれそう!

かわいい肌着を着ていることで、自分も気分が上がりそうですね。

ポイント⑥:ヘアアレンジも忘れない

おしゃれな着こなしをするためには、ヘアアレンジも忘れないことが大切です。

いくら洋服をおしゃれに着ても、髪型に手を抜いてしまうと垢ぬけない印象に。

ヘアアレンジが苦手な場合は、洋服に合ったカチューシャやヘアゴムなどヘアアクセサリーを付けるだけでもぐっとおしゃれ度がアップします。

ポイント⑦:おしゃれな人をお手本にする

おしゃれさんになるためには、おしゃれな人をお手本にするのが一番の近道です。

雑誌のモデルさんや女優さん、ショップの店員さんや身近にいるお友達などおしゃれだと思う人の服装をお手本にし、真似してみましょう。

お手本にする人が身近な人の場合は、服装についてアドバイスをもらうのもよいですね。

ポイント⑧:メイクOKの場面ではメイクにチャレンジしてみる

メイクしてもよい場面で、メイクにチャレンジしてみるのもよいでしょう。

ほんのりリップを塗ってみたり、アイシャドウを付けてみたりするだけでも大人っぽいおしゃれなイメージに近づけられます。

お肌への負担が心配という場合は、子供向けのお肌に優しいメイクセットが販売されているため利用してみるのもおすすめです。

ポイント⑨:アクセサリーなどの小物を取り入れる

子供服をおしゃれに着こなすためには、アクセサリーなどの小物を取り入れるのもおすすめです。

ジュニア用の指輪やネックレス、帽子、サングラスなどおしゃれな小物が様々なお店で販売されています。

プチプラの物も多くあるため、小物でおしゃれ度アップを目指してみるのもおすすめです。

160サイズの女の子にぴったりの子供服を購入しておしゃれに着こなそう!

160サイズの女の子にぴったりの子供服を購入しておしゃれに着こなそう!

160サイズの子供服を着用する女の子は、大人っぽいおしゃれな服装に憧れを持つ子も多いはずです。

ヘアアレンジやアクセサリー、メイクなど少しだけ大人の女性も意識しておしゃれ女子を目指すのもおすすめ。

子供服をおしゃれに着こなして、毎日様々なファッションを楽しみましょう!

line登録バナー

この記事を書いた人

moononnonで働く中の人

moononnonで働く中の人

今年で創業68周年のmoononnonで働く中の人。
moononnonは子どもたちの毎日がもっと素敵に輝くように、お洋服のデザイン、素材、シルエットにこだわり、全国の百貨店やオンラインショップで販売している子供服ブランド。
お子様の成長と共に大切な思い出を振り返ってもらえるよう、願いを込めてお洋服の魅力を発信していきます。

最新記事